【レビュー】THE IDOLM@STER MOVIE 輝きの向こう側へ! ~「水瀬伊織」スターピースメモリーズ~フィギュア
THE IDOLM@STER MOVIE 輝きの向こう側へ! ~「水瀬伊織」スターピースメモリーズ~フィギュア046

2015年9月にバンプレストから発売されたSQフィギュア、「THE IDOLM@STER MOVIE 輝きの向こう側へ! ~「水瀬伊織」スターピースメモリーズ~フィギュア」のレビューです。

おそらく全メンバーが発売されるシリーズで、現在は「天海春香」「星井美希」「如月千早」「高槻やよい」「水瀬伊織」の順番で発売されています。(リンク先レビュー)
シンデレラガールズがスマホアプリの音ゲー(デレステ)で登場し話題を集めていますが765プロのことを忘れないで!
「輝きの向こう側へ」最後のライブシーンがyoutubeにありますが僕は今でもあの動画で涙ぐんでいますwまぁデレステもやってるんだけど(゜ε゜)


水瀬伊織スターピースメモリーズフィギュア001水瀬伊織スターピースメモリーズフィギュア002
水瀬伊織スターピースメモリーズフィギュア003水瀬伊織スターピースメモリーズフィギュア004
全身ぐるっと
THE IDOLM@STER MOVIE 輝きの向こう側へ! ~「水瀬伊織」スターピースメモリーズ~フィギュア001うわああああああああデコちゃん、デコちゃんかわいいよハァハァかわいいよおおおおお
THE IDOLM@STER MOVIE 輝きの向こう側へ! ~「水瀬伊織」スターピースメモリーズ~フィギュア002THE IDOLM@STER MOVIE 輝きの向こう側へ! ~「水瀬伊織」スターピースメモリーズ~フィギュア003THE IDOLM@STER MOVIE 輝きの向こう側へ! ~「水瀬伊織」スターピースメモリーズ~フィギュア004THE IDOLM@STER MOVIE 輝きの向こう側へ! ~「水瀬伊織」スターピースメモリーズ~フィギュア005THE IDOLM@STER MOVIE 輝きの向こう側へ! ~「水瀬伊織」スターピースメモリーズ~フィギュア006デコちゃん、僕のデコちゃんハァハァデコチャンはああああああぴゃああああああああ
ひゃああああああああああああ

アップ
THE IDOLM@STER MOVIE 輝きの向こう側へ! ~「水瀬伊織」スターピースメモリーズ~フィギュア007デコ イズ ビューティフル!!ナンバーワンアイドりゅううううううううう!!765!765!THE IDOLM@STER MOVIE 輝きの向こう側へ! ~「水瀬伊織」スターピースメモリーズ~フィギュア008THE IDOLM@STER MOVIE 輝きの向こう側へ! ~「水瀬伊織」スターピースメモリーズ~フィギュア009THE IDOLM@STER MOVIE 輝きの向こう側へ! ~「水瀬伊織」スターピースメモリーズ~フィギュア010THE IDOLM@STER MOVIE 輝きの向こう側へ! ~「水瀬伊織」スターピースメモリーズ~フィギュア011
ちょっと上から
THE IDOLM@STER MOVIE 輝きの向こう側へ! ~「水瀬伊織」スターピースメモリーズ~フィギュア012THE IDOLM@STER MOVIE 輝きの向こう側へ! ~「水瀬伊織」スターピースメモリーズ~フィギュア013THE IDOLM@STER MOVIE 輝きの向こう側へ! ~「水瀬伊織」スターピースメモリーズ~フィギュア014
ちょっと下から
THE IDOLM@STER MOVIE 輝きの向こう側へ! ~「水瀬伊織」スターピースメモリーズ~フィギュア015THE IDOLM@STER MOVIE 輝きの向こう側へ! ~「水瀬伊織」スターピースメモリーズ~フィギュア016THE IDOLM@STER MOVIE 輝きの向こう側へ! ~「水瀬伊織」スターピースメモリーズ~フィギュア017おわかりいただけるだろうかこの可愛さ うんわかる!わかるよかわいいのおおおおおおおおおお
THE IDOLM@STER MOVIE 輝きの向こう側へ! ~「水瀬伊織」スターピースメモリーズ~フィギュア018THE IDOLM@STER MOVIE 輝きの向こう側へ! ~「水瀬伊織」スターピースメモリーズ~フィギュア019THE IDOLM@STER MOVIE 輝きの向こう側へ! ~「水瀬伊織」スターピースメモリーズ~フィギュア020THE IDOLM@STER MOVIE 輝きの向こう側へ! ~「水瀬伊織」スターピースメモリーズ~フィギュア021
THE IDOLM@STER MOVIE 輝きの向こう側へ! ~「水瀬伊織」スターピースメモリーズ~フィギュア022足!足いいいいいい!!クンクンハァペロペロふおぉおおおおおおおおおおいしい!足おいしい!!!THE IDOLM@STER MOVIE 輝きの向こう側へ! ~「水瀬伊織」スターピースメモリーズ~フィギュア023おしりいやああああみえちゃうのおおおおおおおおおTHE IDOLM@STER MOVIE 輝きの向こう側へ! ~「水瀬伊織」スターピースメモリーズ~フィギュア024THE IDOLM@STER MOVIE 輝きの向こう側へ! ~「水瀬伊織」スターピースメモリーズ~フィギュア025
THE IDOLM@STER MOVIE 輝きの向こう側へ! ~「水瀬伊織」スターピースメモリーズ~フィギュア026
コキコキコキコキk
水瀬伊織スターピースメモリーズ~フィギュア1
ねぇあんたこういうのが好きなの?変態ねぇ
水瀬伊織スターピースメモリーズ~フィギュア2
うん!しゅきいいいいいい、きもてぃいいよおデコちゃんさまァァァ~!!
THE IDOLM@STER MOVIE 輝きの向こう側へ! ~「水瀬伊織」スターピースメモリーズ~フィギュア029
いろんなアングルから
THE IDOLM@STER MOVIE 輝きの向こう側へ! ~「水瀬伊織」スターピースメモリーズ~フィギュア030THE IDOLM@STER MOVIE 輝きの向こう側へ! ~「水瀬伊織」スターピースメモリーズ~フィギュア031THE IDOLM@STER MOVIE 輝きの向こう側へ! ~「水瀬伊織」スターピースメモリーズ~フィギュア032THE IDOLM@STER MOVIE 輝きの向こう側へ! ~「水瀬伊織」スターピースメモリーズ~フィギュア033THE IDOLM@STER MOVIE 輝きの向こう側へ! ~「水瀬伊織」スターピースメモリーズ~フィギュア034THE IDOLM@STER MOVIE 輝きの向こう側へ! ~「水瀬伊織」スターピースメモリーズ~フィギュア035THE IDOLM@STER MOVIE 輝きの向こう側へ! ~「水瀬伊織」スターピースメモリーズ~フィギュア036THE IDOLM@STER MOVIE 輝きの向こう側へ! ~「水瀬伊織」スターピースメモリーズ~フィギュア037THE IDOLM@STER MOVIE 輝きの向こう側へ! ~「水瀬伊織」スターピースメモリーズ~フィギュア038THE IDOLM@STER MOVIE 輝きの向こう側へ! ~「水瀬伊織」スターピースメモリーズ~フィギュア039THE IDOLM@STER MOVIE 輝きの向こう側へ! ~「水瀬伊織」スターピースメモリーズ~フィギュア040THE IDOLM@STER MOVIE 輝きの向こう側へ! ~「水瀬伊織」スターピースメモリーズ~フィギュア041THE IDOLM@STER MOVIE 輝きの向こう側へ! ~「水瀬伊織」スターピースメモリーズ~フィギュア042THE IDOLM@STER MOVIE 輝きの向こう側へ! ~「水瀬伊織」スターピースメモリーズ~フィギュア044THE IDOLM@STER MOVIE 輝きの向こう側へ! ~「水瀬伊織」スターピースメモリーズ~フィギュア045
パンツ
THE IDOLM@STER MOVIE 輝きの向こう側へ! ~「水瀬伊織」スターピースメモリーズ~フィギュア047THE IDOLM@STER MOVIE 輝きの向こう側へ! ~「水瀬伊織」スターピースメモリーズ~フィギュア048THE IDOLM@STER MOVIE 輝きの向こう側へ! ~「水瀬伊織」スターピースメモリーズ~フィギュア049THE IDOLM@STER MOVIE 輝きの向こう側へ! ~「水瀬伊織」スターピースメモリーズ~フィギュア050んほおおおおおおおおおお!フルパワー!フルパワーだよデコちゃん!!僕はなんて幸せ者なんだろう!ありがとうデコちゃんハァハァこれは夢なのっ?夢じゃないよね?ねぇ?ねぇ?!おぱんちゅうううううううう!111
これまでに発売されたメンバーと
THE IDOLM@STER MOVIE 輝きの向こう側へ! ~「水瀬伊織」スターピースメモリーズ~フィギュア053THE IDOLM@STER MOVIE 輝きの向こう側へ! ~「水瀬伊織」スターピースメモリーズ~フィギュア054THE IDOLM@STER MOVIE 輝きの向こう側へ! ~「水瀬伊織」スターピースメモリーズ~フィギュア055THE IDOLM@STER MOVIE 輝きの向こう側へ! ~「水瀬伊織」スターピースメモリーズ~フィギュア056THE IDOLM@STER MOVIE 輝きの向こう側へ! ~「水瀬伊織」スターピースメモリーズ~フィギュア057THE IDOLM@STER MOVIE 輝きの向こう側へ! ~「水瀬伊織」スターピースメモリーズ~フィギュア058

メーカー:バンプレスト
発売日:2015年9月16日
サイズ
全長(台座を含む):19.5cm
箱:縦20cm 横15cm 奥行き10cm
■相場チェックリンク
「水瀬伊織 スターピースメモリーズ フィギュア」の検索結果
(Amazon)(楽天)(駿河屋)
真面目にレビュー
造型に関しては完璧すぎる。表情には簡単に狂わされてしまうだろう。ウインクしているフィギュアは総じて可愛い法則。
塗装はこれまで発売されたアイドル達より粗いような印象がある。衣裳の青いラインの不安定さは他アイドルの衣裳には見られなかった。僕は諸事情によりデコちゃんを2体ゲットしたが2体ともどこかしらの塗装が荒れていた。それは個体差だろうがもっと全体が当たり個体と言われるようにクオリティーを高めてもらいたいものである。
それでも表情と立ち姿が完璧すぎるので満足度はかなり高い。みなさんにもぜひゲットしてほしいフィギュアです。
【今後の展開】
10月「我那覇響」、11月「萩原雪歩」、12月「菊地真」の発売が予定されている。他にもデコマスが公開されているフィギュアはあるが発売日は2016年になるだろう。1人1人の発売が本当に楽しみで気がついたらあっという間にコンプリートしてそうだ。

今回レビューしたフィギュア

おまけ
2体ゲットした理由は1体目がこんなことに。


みなさん気をつけましょう。

この記事をシェアする
ねんどろいど けものフレンズ サーバル ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア

コメント

  1. うおぉーーーー!
    テンション5倍ましーーーー!(5体目で単純)
    2体目早かったですね。
    どうすればそんなに早く採れるんでしょう?
    って言うかコメ風変わりすぎてません?
    mikanさんは伊織推しですか?
    まるで別人…

    私は今週末まで手にできませんので
    それまでこのレビュー観て我慢です。

    小さな汚れの自分なりの処理方法はやよいのコメ欄に書いてみました。
    まぁ、もしかしなくても「釈迦に説法」でしょうが参考までに。

    1. 伊織推しってわけでもないですが今回は表情が可愛すぎて狂ってしまいましたwそれと既にレビューしているサイトもあったので他のサイトよりも見ていて面白いものになればいいなと思った結果ですw

      取るコツは、取りやすいマシーンが置いてある店を数件チェックしておいてそのマシーンに狙ったものが入ってるかどうかですw今回は一番近い店にあったので早く取れました。1体目も2体目も8プレイでゴトンだったし内容結果共に大満足です。
      500円6プレイだとゴトンして余った回数は他のやりたいマシーンに移動してくれるので少しお得です。

      当たり個体を引けるよう願っています!

  2. いおりん到着です!
    良いですね―ーー!
    心配して頂いていた塗装も左脇下の赤ラインがやや気になる程度で、その他は気にならないレベルでなんとか当たりです。
    しかし右手が塗装以上に問題です1
    今回マイクが接着剤で固定されていますが、そのマイクが手の甲を透けて黒くなってるんですよね。
    やよいでさえあのポーズで未接着だったのに、何故今更マイクを接着したんでしょうね?

  3. ゲットおめでとうございます!
    透けて黒くなってるってのは想像つかないですw

    自分はフィギュアを移動させることが多いので接着剤でついていない美樹とやよいのマイクが移動中に吹っ飛んでいきますwなので接着されてるほうが助かったり…w

    初期不良の場合、ゲーセンで取ったならゲーセンで交換してもらえますが、購入の場合はメーカー問い合わせかな。箱裏に問い合わせ先があるのでどうしても納得いかなければそれも考えてみてください。

  4. お疲れ様です。
    ん~~~説明が難しいし、言葉足らずで大げさに取られてしまいましたね…
    言うなら、1ミリも無い素材でしかも薄い色の手の甲に接着剤を介して中の黒い材質のマイクが薄らと透けてる。
    例えるなら、机の上にティッシュを広げそこに水を垂らしたら下の机の木目が透けるって感じ。分かります?
    まぁ、気にしなければ気にならない程度の透けなんですけどね。
    ただ今回は正面で目立つ場所なので…

    変な所に拘る悪い癖です。

  5. 早速見てきました。
    皆さん凄いですね!
    私にこれを作れと言われても不可能ですが
    一言言わせてもらえるならばば色使いが毳目で好みではないです。

    やはりノーマルが一番です!
    そもそも私は、この衣装が好きで集めている様なもの。
    強いていじるとすればゴールド部分のメリハリ付けと
    千早の眉修正、各人の身長合わせ。
    頭部継ぎ目のスムージングくらいでしょうか?
    誰かやってくれないかな…

  6. 明日響ですねぇ。ペースが早過ぎるwww
    先月お金使いすぎてしまったので響のレビューは来月になりそう…

  7. ようやく待ちに待った響の番です!
    春香からここまでの長かったこと長かったこと。
    私的には月一ペースは凄く嬉しいですね!
    壮観なんでしょうねぇ~12人勢揃いの光景は。
    早く実現したいです!

    今回は私のほうが手元に来るのが早くなりそうですが
    mikanさんの響レビはュー楽しみに待ってます♡

  8. 追伸になりますが
    つい先ほど響が届きました!
    程よく子柄で良い感じです!
    良い意味で、逆に背伸びしている分
    パッと見やよいの方が背が高いくらいです。
    ここまで私の理想的な流れですね!
    が、すみません。
    私にはレビュー出来る機材がありませんので
    お見せする術がありません…

    1. もうゲットですか!羨ましい・・・。
      響のレビューの仕方についてはちょっと構想があっていい感じに実現できればと思っているんですが、なんせ時間もお金もない状況で・・・w

      ぜひ見たいのでこのコメント欄に画像を貼れるようにできるか連休中にカスタマイズしてみますw難しい作業になりそうだ・・・

  9. 1コメにつき1枚ですが画像が貼れるようになりました。
    スマホからでも貼れますが画像の向きがおかしくなるので、スマホで撮ってPCに保存してからだとうまくいきます。
    ファイルサイズ200kb以下ぐらいで貼ってもらえればサーバー節約になります。
    ぜひ画像を貼って下さい!

    参考

  10. ファイルの初投稿です。
    下手くそなうえに
    バックが生活感丸出しで
    すみません。
    一枚目です❗

  11. mikanさんの欲しい情報があれば
    私の出来る範囲で作って頂いたファイルを使い
    できる限り情報提供したいと思います。
    よければどんどん言い付けて下さい。
    因に、今回はポニテとマイクは別体です。
    そして、この響きはお尻のディテールが
    今までの6人中で最高です♡

  12. あぁ~いいっすねぇ~
    響いいっすねぇ~ 八重歯もありますね
    千早さんがデコレーションされている。
    しかし人のフィギュアというのは自分も同じものを持っているはずなんだけどなぜか羨ましくなりますw
    お尻がいいとかもう早くほしいwほしすぎて借金しそうwwwがまんがまん。

  13. 個人的には、今までで一番躍動感のあるお尻だと思います。
    敢えてファイルは付けませんので現物をお楽しみに!
    因に私は初見で「ウハッ♡」でした。

コメントを残す