【レビュー】城姫クエスト 会津若松城 フィギュア
城姫クエスト 会津若松城フィギュア030

2015年9月にタイトーから発売された「城姫クエスト 会津若松城 フィギュア」のレビューです。

城姫クエストフィギュアの第一弾は会津若松城!
ゲームはやったことないけど名前は聞いたことあるそんな程度なのでこれといった知識はないですが、城姫クエスト公式TOPページのセンターにいるキャラだから人気も実力もあるのだろう。
まず先に書いておくと、フィギュアとしては0点。糞糞アンド糞。そびえたつ糞。
画像を見ていくうちに理解できるかと思います!


城姫クエスト 会津若松城フィギュア001城姫クエスト 会津若松城フィギュア002
城姫クエスト 会津若松城フィギュア003城姫クエスト 会津若松城フィギュア004
総重量は193g

パッケージサンプルフィギュアからすでに似ていない。が、パッケージはあくまでもサンプルなのでこれよりも良かったりすることは稀によくあるので期待はしていましたw。

開封すると3パーツに分かれているので組み立てましょう。
城姫クエスト 会津若松城フィギュア005
全身ぐるっと
城姫クエスト 会津若松城フィギュア006ポージングはそんなに悪くない。表情にテカりがあるがこの原因は少し下にある表情アップ画像で。
城姫クエスト 会津若松城フィギュア007城姫クエスト 会津若松城フィギュア008城姫クエスト 会津若松城フィギュア009城姫クエスト 会津若松城フィギュア010城姫クエスト 会津若松城フィギュア011城姫クエスト 会津若松城フィギュア012

アップ
城姫クエスト 会津若松城フィギュア013表情全体に糊のようなものがまんべんなく付着している。これがテカりの原因になっている。まるで顔にぶっかけてそのまま出荷したような仕上がりだ。これは個体差なのか標準装備なのかわからないがどちらにしてもひどい有様である。前髪も塗装が傷んでいる。
城姫クエスト 会津若松城フィギュア014城姫クエスト 会津若松城フィギュア015城姫クエスト 会津若松城フィギュア016城姫クエスト 会津若松城フィギュア017初めに書いたように表情がこんあ状態なら誰もが認める0点だろう。
城姫クエスト 会津若松城フィギュア018城姫クエスト 会津若松城フィギュア019城姫クエスト 会津若松城フィギュア020城姫クエスト 会津若松城フィギュア021衣裳は悪くないね。良いとも言わないけれど。表情がこんなじゃもうどうでも良くなる。
城姫クエスト 会津若松城フィギュア022城姫クエスト 会津若松城フィギュア023城姫クエスト 会津若松城フィギュア024城姫クエスト 会津若松城フィギュア025城姫クエスト 会津若松城フィギュア029
表情の糞さを見やすくなるように
城姫クエスト 会津若松城フィギュア1001城姫クエスト 会津若松城フィギュア1002城姫クエスト 会津若松城フィギュア1003

メーカー:タイトー
発売日:2015年9月10日
サイズ
箱:縦20cm 横12cm 奥行き12cm
全長(台座+本体):15.5cm
重量(台座+本体):82g
■相場チェックリンク
「城姫クエスト 会津若松城 フィギュア」の検索結果
(Amazon)(楽天)(駿河屋)
小柄で可愛らしいフィギュア。しかし表情が糞。検査とかしないの?検査員がぶっかけたの?
個体差で僕の分だけぶっかけられてるんだと思うのでゲーセンに持っていけば初期不良で交換してくれるでしょうが、僕「ぶっかけられてるので交換して下さい」、店員「」、店員がなんと返事するかわからないけどそんなやりとりはちょっと恥ずかしいし、城姫クエストへの興味もぶっかけられていることによりすでになくなってしまったのでもう破棄でいいかなと。
もちろん当たり個体がほとんどでしょうが、この個体がある以上おすすめはできませんので入手するにはリスクがあることを覚えておいて下さい。

今回レビューしたフィギュア

この記事をシェアする
ねんどろいど けものフレンズ サーバル ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア

コメントを残す