【レビュー】艦隊これくしょん -艦これ- 明石”休日”フィギュア
艦隊これくしょん -艦これ- 明石”休日”フィギュア047

2015年10月にタイトーから発売された「艦隊これくしょん -艦これ- 明石”休日”フィギュア」のレビューです。

演習オール明石なんてこともある圧倒的秘書官率の明石さんがプライズフィギュア化されたぞ!コンセプトは”休日”。毎日みんなが寝てる時にガンガン修理してくれてるんだもんね、たまには休日をエンジョイしておくれよ。いつもありがとうお疲れ様!


艦隊これくしょん -艦これ- 明石”休日”フィギュア001艦隊これくしょん -艦これ- 明石”休日”フィギュア002
総重量は231g

中身はダンボールを加工してフィギュアが全くずれない構造になっていたのでクレーンゲームの衝撃も安心。

内容物:本体、台座、ドックのクレーン的なパーツ、溶接マスク、スパナ、明石焼き、と付属品が充実している。
艦隊これくしょん -艦これ- 明石”休日”フィギュア003
下の3つは置くだけで固定されないので適当に配置しよう
艦隊これくしょん -艦これ- 明石”休日”フィギュア024
全身ぐるっと
艦隊これくしょん -艦これ- 明石”休日”フィギュア004艦隊これくしょん -艦これ- 明石”休日”フィギュア005艦隊これくしょん -艦これ- 明石”休日”フィギュア006艦隊これくしょん -艦これ- 明石”休日”フィギュア007艦隊これくしょん -艦これ- 明石”休日”フィギュア008艦隊これくしょん -艦これ- 明石”休日”フィギュア009艦隊これくしょん -艦これ- 明石”休日”フィギュア010艦隊これくしょん -艦これ- 明石”休日”フィギュア011たこ焼きだと思ってたが左手にダシを持っていたので明石焼きだと判明。スパナやマスクが転がっているので休日というより休憩中もしくは待機中といったところか。いつ修理や改修にくるかわからないからね。

アップ
艦隊これくしょん -艦これ- 明石”休日”フィギュア012艦隊これくしょん -艦これ- 明石”休日”フィギュア013艦隊これくしょん -艦これ- 明石”休日”フィギュア014艦隊これくしょん -艦これ- 明石”休日”フィギュア015艦隊これくしょん -艦これ- 明石”休日”フィギュア016とても綺麗な表情。しかしなんかババァがセーラー服着たような感じ(熱狂的信者はいないと思うので荒れないはず…)
艦隊これくしょん -艦これ- 明石”休日”フィギュア017艦隊これくしょん -艦これ- 明石”休日”フィギュア018制服は若干おもちゃっぽさを感じる塗り。

艦隊これくしょん -艦これ- 明石”休日”フィギュア019ここがいいんですよ!司令官のツボなんですよ!スカートのその部分からパンツ見えてたらもうスカート履いてる意味ないじゃん!艦隊これくしょん -艦これ- 明石”休日”フィギュア020
艦隊これくしょん -艦これ- 明石”休日”フィギュア021艦隊これくしょん -艦これ- 明石”休日”フィギュア022艦隊これくしょん -艦これ- 明石”休日”フィギュア023
いろんなアングルから
艦隊これくしょん -艦これ- 明石”休日”フィギュア026艦隊これくしょん -艦これ- 明石”休日”フィギュア030艦隊これくしょん -艦これ- 明石”休日”フィギュア031艦隊これくしょん -艦これ- 明石”休日”フィギュア032艦隊これくしょん -艦これ- 明石”休日”フィギュア033艦隊これくしょん -艦これ- 明石”休日”フィギュア034艦隊これくしょん -艦これ- 明石”休日”フィギュア035艦隊これくしょん -艦これ- 明石”休日”フィギュア036艦隊これくしょん -艦これ- 明石”休日”フィギュア037艦隊これくしょん -艦これ- 明石”休日”フィギュア038艦隊これくしょん -艦これ- 明石”休日”フィギュア039艦隊これくしょん -艦これ- 明石”休日”フィギュア040艦隊これくしょん -艦これ- 明石”休日”フィギュア041艦隊これくしょん -艦これ- 明石”休日”フィギュア043艦隊これくしょん -艦これ- 明石”休日”フィギュア044艦隊これくしょん -艦これ- 明石”休日”フィギュア045艦隊これくしょん -艦これ- 明石”休日”フィギュア046艦隊これくしょん -艦これ- 明石”休日”フィギュア054
ひっくりかえせばおパンツ!
艦隊これくしょん -艦これ- 明石”休日”フィギュア050艦隊これくしょん -艦これ- 明石”休日”フィギュア051
スパナ挟んでみた
艦隊これくしょん -艦これ- 明石”休日”フィギュア052
俗に言うスパナオナ。硬くて冷たいのが気持ちいいらしい。
艦隊これくしょん -艦これ- 明石”休日”フィギュア053
艦隊これくしょん -艦これ- 明石”休日”フィギュア049

メーカー:タイトー
発売日:2015年10月24日
サイズ
箱:縦16.5cm 横16.5cm 奥行き8cm
高さ(台座+本体):13cm 台座直径15cm
重量(台座+本体):126g
■相場チェックリンク
「艦これ 明石 休日 フィギュア」の検索結果
(Amazon)(楽天)(駿河屋)
フィギュア本体の若干の粗さは目視で確認できたが不満というほどでもない仕上がりだった。改造前の明石さんなのでどんな顔だったかあまり覚えていないが再現度は高いと思う。休日をコンセプトにした面白みのあるシリーズになっていて明石さんの前月に伊401ちゃんも発売されているので参考にしてほしい。翌11月には大和休日フィギュアも発売される。
いつも無料でお世話になっている明石さんだから多少お金を使いすぎてもいいんじゃないでしょうか?ぜひゲットしてみてください!

今回レビューしたフィギュア

この記事をシェアする
ねんどろいど けものフレンズ サーバル ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア

コメントを残す