【レビュー】フィギュアJAPAN『キャラクター・ボーカル・シリーズ01 初音ミク』編 1/10 桜ミク feat.KEI
フィギュアjapan 桜ミク053

フィギュアJAPAN『キャラクター・ボーカル・シリーズ01 初音ミク』編 1/10 桜ミク feat.KEIのレビューです。

前作の1/10アルティメットまどかに続く「フィギュアJAPAN」の第2弾、1/10 桜ミクfeat.KEI が2014年10月31日ついに発売されました!

feat.KEIってなんだよって人に一応書いておくと、KEI氏とは最初に初音ミクのデザインをしたイラストレーターさんだよ!KEI氏がいなければニ次元の初音ミクはここまで浸透してなかったかもしれないね!
そのKEI氏が描いた桜ミクをフィギュア化したってことだね!この本の表紙になっているのがそのイラストで、KEI氏が描く桜ミクは今回が初とのこと。

僕にも今日届いたので早速レビューしたいと思います!

箱 前面に本がついてます。フィギュアjapan 桜ミク000フィギュアjapan 桜ミク001

箱が開けにくいというか裏表紙のセロハンはがさないと開かない仕様なので箱も大事にしているユーザーにはちょっともったいない。

本体箱は二重テープでした。中古ショップなどで新品未開封を購入した人からはクレームがきそうな予感。フィギュアjapan 桜ミク002

開封フィギュアjapan 桜ミク003フィギュアjapan 桜ミク004
この時点でテンションMAX!造型をみてうっとりしてもうこのまま大事にしまっておこうかと思ったよ・・・

台座 桜の花びらの台座ですね 綺麗です。フィギュアjapan 桜ミク005
組み立ては本体を台座に付けるだけです。

全身フィギュアjapan 桜ミク006フィギュアjapan 桜ミク007フィギュアjapan 桜ミク008フィギュアjapan 桜ミク009フィギュアjapan 桜ミク010フィギュアjapan 桜ミク011フィギュアjapan 桜ミク012フィギュアjapan 桜ミク013
綺麗で柔らかい印象。ほんとにイメージしてた通りのフィギュアが届いた。もうそれだけで満足ですね。
全身の画像でもうどんなフィギュアかわかってもらえると思うし僕はこれだけで満足したからあとはほぼAFでの撮影。手抜きじゃないよ満足しただけだよ!


フィギュアjapan 桜ミク014フィギュアjapan 桜ミク015フィギュアjapan 桜ミク016フィギュアjapan 桜ミク017フィギュアjapan 桜ミク018フィギュアjapan 桜ミク020フィギュアjapan 桜ミク021
フィギュアjapan 桜ミク022フィギュアjapan 桜ミク023フィギュアjapan 桜ミク027フィギュアjapan 桜ミク025フィギュアjapan 桜ミク030フィギュアjapan 桜ミク029
フィギュアjapan 桜ミク031フィギュアjapan 桜ミク032フィギュアjapan 桜ミク033フィギュアjapan 桜ミク034
フィギュアjapan 桜ミク036
ネクタイ柄フィギュアjapan 桜ミク042
スカートは右手側がひらりと舞い上がってるので少し下から見ただけでフィギュアjapan 桜ミク043
上からミクさんフィギュアjapan 桜ミク047フィギュアjapan 桜ミク048フィギュアjapan 桜ミク049
下からミクさんフィギュアjapan 桜ミク045フィギュアjapan 桜ミク044フィギュアjapan 桜ミク046
髪 桜模様が綺麗です。髪の桜模様は試行錯誤し、とくに力をいれた部位とのことです。フィギュアjapan 桜ミク037フィギュアjapan 桜ミク038フィギュアjapan 桜ミク039フィギュアjapan 桜ミク040
フィギュアjapan 桜ミク041フィギュアjapan 桜ミク050フィギュアjapan 桜ミク052

サイズ
全長(台座を含む):16cm 横16cm 奥行き10cm
箱:縦30cm 横21cm 奥行き14cm
本は第一弾のまどマギ編のほうが面白かったかな・・・と思います。楽しみにしていたひとつの要素の製作工程の写真がなくて残念。

フィギュアはただ白とピンクの綺麗なミクさんだとぼんやりイメージしていたけど開けてみると、髪の毛の桜模様とグラデーション、髪かざりのさくらんぼの赤と緑がイメージになくてインパクト強かったですね。
表情はこれまでのミクさんよりも柔らかくて可愛い。服飾はパール塗装でツヤツヤでめっちゃ綺麗。
細部まで本当に綺麗に造られているだけに全体を一目見ただけで胸キュンします。

定価は7980円だけど初音ミクというレジェント級のキャラクターだけにプレミア化もあるかもしれませんね。

■相場チェックリンク
「フィギュアJAPAN 桜ミク feat.KEI」の検索結果
(Amazon)(楽天)(駿河屋)

僕はフィギュアJAPANの第3弾を早くも妄想しております。予想はセイバー!予想2位は島風!白とピンクの島風みてみたいです!

で終わりだと思うじゃん?

僕は撮影中にスカート脱げないかなハァハァとか思いながらちょっとスカート周りに手で力いれてたんですよ。まぁその時は脱げなかったんだけどね。
そんで撮影し終わってフィギュア移動させようと持ち上げたら上半身と下半身が分裂してスカートがふっとんでいってキャストオフに成功!

ここまでみてくれたおまけです。ミクフィギュア キャストオフ1ミクフィギュア キャストオフ2ミクフィギュア キャストオフ3ミクフィギュア キャストオフ4
おわり☆

この記事をシェアする
ねんどろいど けものフレンズ サーバル ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア

コメントを残す