【レビュー】THE IDOLM@STER MOVIE 輝きの向こう側へ! 四条貴音 スターピースメモリーズフィギュア
四条貴音 スターピースメモリーズフィギュア030

2016年1月にバンプレストから発売されたSQフィギュア、「THE IDOLM@STER MOVIE 輝きの向こう側へ! 四条貴音 スターピースメモリーズフィギュア」のレビューです。

アイマスムービーから9人目の登場は銀色の王女こと貴音たそ~!


四条貴音 スターピースメモリーズフィギュア001四条貴音 スターピースメモリーズフィギュア002
総重量は233g

顔が若干上向きで視線も完全に上向きなので、正面から見ても目が合わない。なんとなく雰囲気をつかんでもらえたらと、徐々にカメラの高さを上げていって撮影した4枚をまず貼っておこう。四条貴音 スターピースメモリーズフィギュア005カメラの高さは高音たそ頭の位置ぐらい。この位置でも高音たそが醸しだす雰囲気は良いものだね!

四条貴音 スターピースメモリーズフィギュア0061枚目より30センチほど高い位置から。視線に近づいた。
さらに上から。この辺がベストアングルなのかも四条貴音 スターピースメモリーズフィギュア004もっと上から。行き過ぎだね!四条貴音 スターピースメモリーズフィギュア003
ぐるっと四条貴音 スターピースメモリーズフィギュア010四条貴音 スターピースメモリーズフィギュア009四条貴音 スターピースメモリーズフィギュア008四条貴音 スターピースメモリーズフィギュア007

全身画像ではわからないと思うけれど、近くで見るとなかなか粗い。というかまず顔が似ていない。四条貴音 スターピースメモリーズフィギュア011このアングルのみならまぁいいかなと思うんだけどそれでは立体化された意味が…。
四条貴音 スターピースメモリーズフィギュア012四条貴音 スターピースメモリーズフィギュア013面長っていうのがウマズラハギっていうのか、目と口の距離が長い。
四条貴音 スターピースメモリーズフィギュア014四条貴音 スターピースメモリーズフィギュア015
スターピースメモリーズの衣裳はこれまでに登場した8人の衣裳とは色ツヤが完全に別物。今まで完璧だったのにここにきてなぜか改悪されている。ハミ出しや汚れ、塗料の飛び散りなどどうしてこうなったと言わざるをえない。四条貴音 スターピースメモリーズフィギュア016
比較
四条貴音 スターピースメモリーズフィギュア017色だけ見ると良くなっているんだけど、問題は塗り方です!はみ出しすぎでしょう!

四条貴音 スターピースメモリーズフィギュア018四条貴音 スターピースメモリーズフィギュア019
パンツ見せたってゆるさねーぞ!四条貴音 スターピースメモリーズフィギュア020四条貴音 スターピースメモリーズフィギュア021
可愛く見えるように背景変えたり光量変えたりしてみたけど、微妙なものは微妙でしかなかった。う~ん、SQフィギュアのなかでもアイマスは特別仕上がりが良かったんだけどなぁ。四条貴音 スターピースメモリーズフィギュア022四条貴音 スターピースメモリーズフィギュア023四条貴音 スターピースメモリーズフィギュア024四条貴音 スターピースメモリーズフィギュア025四条貴音 スターピースメモリーズフィギュア026四条貴音 スターピースメモリーズフィギュア027四条貴音 スターピースメモリーズフィギュア028四条貴音 スターピースメモリーズフィギュア029

メーカー:バンプレスト
発売日:2016年1月26日
サイズ
箱:縦20cm 横15cm 奥行き8cm
全長(台座+本体):20cm
重量(台座+本体):126g
■相場チェックリンク
「四条貴音 スターピースメモリーズ フィギュア」の検索結果
(Amazon)(楽天)(駿河屋)
可愛い角度が限定的なのでなかなかシャッターを切れない。これまでの8人よりも画像がかなり少ないがこれ以上モチベを保てなかった。
プライズフィギュアというカテゴリで見ると十分綺麗な物なんだけど、これまでに発売のスターピースメモーリズ8人とくらべると劣ってしまう。表情が似ていないのが致命的かな。衣裳は手にとってよく見ないと差はまずわからない。(色は良くなっているので当たり個体ならこっちの方が良いと言う人がいるかも。)
高音推しのPさんは残念がるだろう仕上がりなので、あくまでシリーズコンプ要素の一人としてゲットしておくぐらいで!推しじゃなくても結構残念でした!

今回レビューしたフィギュア

この記事をシェアする
ねんどろいど けものフレンズ サーバル ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア

コメント

  1. お疲れ様です。
    私は諸般の事情でまだ貴音を手にしていません。
    と言うと大袈裟ですが、話は単純
    注文ミスで代引きのつもりが前払い発注しているではありませんか。
    そりゃぁ何時まで待っても来ませんよね…正に「なんと!」です。

    と、ボケはさておき
    9人目にしてクオリティーに急ブレーキですか。
    視線は已む無しと覚悟はしていましたが、まさかここまでとは…
    しかも髪のエッジも今までで一番最低なレベルでは?
    でも、今更後には引けない状況です。

    1. 他アニメだと好きなキャラ以外は惰性で集めているところがあるので少し悪かろうがは許容できますが、アイマスは一人一人がメインヒロイン並に楽しみなのでかなりショックですよ!遠目に見ての雰囲気は良いんですがね。
      今更後には引けない まさにその通り。
      表情は原型師さん次第ですが、塗装は元の仕様に戻してくれることを祈るばかりです!

  2. お疲れ様です。
    ようやく先日貴音が届きましたので感想を。
    「…え~と、あなた誰ですか?」って感じですね。
    顔はほぼ別人ですし、髪もエッジが立っておらずなんだか触手っぽいです。
    mikanさんのレビューのおかげで覚悟はしていたので落胆せずには済みましたがwww
    その所は何時もmikannさんに感謝しています。
    私は全員並べて置いているのですが、全体に小ぶりで千早より背が低く(本来頭半分高い)細身でそのため雪歩や伊織、やよいの方が体格が良く見えるのがどうにも気になります。
    これでもう一回り大きければ皆とのバランスだけは取れるんですが…
    以前mikannさんがレビューしていたラブライブにこの逆バージョンって事ですかね。
    まぁ、この価格の商品に個別でそこまでの細かなディテールを求めるのは酷なんでしょうね…

    唯一の救いは塗装が予想より綺麗だった事ですかね。

    1. そうそう、髪の毛をどう表現しようか迷ってたんですが触手と言われて納得ですw
      たしかに悪いものだから仕方ないんですが、各ネットショップでも貴音だけボロクソ書かれて可哀想になってきたのでもう勘弁してあげて下さい><
      今までプライズ以上と思える物がほとんどだったからここで調整だと思って…

コメントを残す