プリント一番くじ、プリントキャラマイドのやり方

プリント一番くじとプリントキャラマイドの購入方法を説明するよ!

プリント一番くじとプリントキャラマイドの特徴と違い

マルチコピー機を設置している全国のコンビニで利用することができます!
プリント一番くじは絵柄を選べません!ローソン、ファミリーマートでの開催が多いよ!
プリントキャラマイドは好きな絵柄を選べます!セブンイレブンでの開催が多いよ!

手順

一番くじ公式の発売スケジュール等で、好きなアニメやキャラがいないかチェックしよう!


好きなアニメがあればクリック!

それがプリント一番くじなら、開催期間と取扱店を確認してそのお店に行こう!
プリントキャラマイドなら、開催期間と取扱店を確認後、ページ下部にある各等賞一覧で好きな絵柄をクリックし、プリント予約番号をメモ等に控えたあと取扱店へ行こう!

取扱店がローソン、ファミリーマートの場合

主に、プリント一番くじを取り扱っているのでその場合の手順になります!マルチコピー機を設置している全国のローソン、ファミマが対象だよ!ローソンとファミマは同じマルチコピー機を置いているよ!
1.マルチコピー機タッチパネルの「コンテンツサービス」をタッチ。
プリント一番くじ やり方001
2.「いつでもプリント」をタッチ。
プリント一番くじ やり方002
3.「同意する」をタッチ。
プリント一番くじ やり方003
4.「プリント一番くじ」をタッチ。(タッチしてから次の画面に切り替わるまで5~10秒ぐらい。フリーズしたのかと焦るが待つべし!)
プリント一番くじ やり方004
5.開催中のプリント一番くじが表示されるので、自分のやりたいものを選択。
プリント一番くじ やり方005
6.注意事項をよく読み、「同意する」をタッチ。
プリント一番くじ やり方006
7.絵柄一覧が表示されたら「くじをひく」をタッチ。
プリント一番くじ やり方007
8.引きたいくじの枚数分、プリント一番くじのロゴにタッチ(6枚まで選択可能)。選択後「次へ」をタッチ。
プリント一番くじ やり方008
プリント一番くじ やり方009
9.「購入に進む」をタッチ。
プリント一番くじ やり方010
10.“プリント料金”に表示されている金額を投入口に入れて「プリント開始」をタッチ。(コピー機の前に立ってからこの手順までにお金を入れておくと早い。)
プリント一番くじ やり方011
11.最後の確認「はい」をタッチ後、プリントが開始される。
プリント一番くじ やり方012
プリントには20~30秒ぐらいかかる。
プリント一番くじ やり方013
絵柄がランダムで選択され、出来上がった写真
雪ミクさん!
プリント一番くじ やり方014
購入日は違うが、ごちうさリゼちゃん!
プリント一番くじ やり方015
掲載画像ではわかりにくけど、光沢のある写真が出てきます!
おつりや写真を取り忘れないように!
以上が、ローソン、ファミリーマートでのプリント一番くじのやり方です!

取扱店がセブンイレブンの場合

主に、プリントキャラマイドを開催していることが多いので、その場合の手順になります!
絵柄のプリント予約番号が必要になるので準備しておきましょう!
1.セブンイレブンのマルチコピー機のタッチパネルで、「プリント」をタッチ。
プリントキャラマイド やり方001
2.「ネットプリント」をタッチ。
プリントキャラマイド やり方002
3.注意事項を読んだ後、「確認」をタッチ。
プリントキャラマイド やり方003
4.プリント予約番号を入力し、「確認」をタッチ。
プリントキャラマイド やり方004
5.表示されている内容を確認後、「これで決定 次へ進む」をタッチ。
プリントキャラマイド やり方005
6.お金を入れて、「プリントスタート」をタッチ。(コピー機の前に立ってからこの手順までにお金を入れておくと早い。)
プリントキャラマイド やり方006
カメラブレててすまんな。
7.20~30秒待てばプリント終了!取り出し口から出てきます!
プリントキャラマイド やり方007
完成した写真
余接たそ~
プリントキャラマイド やり方008
画像ではわからないですが、光沢のある写真です!
以上が、セブンイレブンでのプリントキャラマイドのやり方でした!
おつりや写真の取り忘れに注意しましょう!

最後に

機械が苦手な人にもわかりやすく書いたつもりです!慣れると1分ほどで完了する作業です!
誰とも接触せずにアニメグッズを入手することができます!プリント一番くじ、プリントキャラマイドにぜひチャレンジしてみてくださいね!
あと、スマホカメラがカシャカシャいうからコピー機の前で写真撮ってくるの恥ずかしかったです。
おわり☆
質問や感想があればコメント欄からどうぞ!
この記事をシェアする
ねんどろいど けものフレンズ サーバル ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア
Categories: 雑記

コメントを残す