【レビュー】艦隊これくしょん -艦これ- PMフィギュア 大鯨
艦これ 大鯨 PMフィギュア054

2016年2月にセガプライズから発売された『艦隊これくしょん -艦これ- プレミアムフィギュア 大鯨』のレビューです。

潜水母艦、大鯨です!潜水母艦は潜水艦に補給を行う艦艇のこと。そのため今回の大鯨フィギュアには食材(おそらくカレーの材料)と魚雷パーツが付属しているよ!
セガから発売の艦これフィギュアの中では最もレアな艦娘だと思います!


艦これ 大鯨 PMフィギュア001艦これ 大鯨 PMフィギュア002
総重量は262g

あーぁーあぁーイラスト可愛いんじゃ~。反対側には「左腕に小物をかけることができます。」と表記されている。なるほど腕に魚雷バックや食材をかければいいのね。
艦これ 大鯨 PMフィギュア003艦これ 大鯨 PMフィギュア004
プライズではめずらしいことに、原型師さんの名前が記載されていました。宮川武(T’s system. )さんという個人ディーラーの方で、ググったらホームページがあったので見てみると、艦これを中心に可愛いフィギュアが盛りだくさんだったお!ホームページのリンク貼って良いのかわからないから貼らないことにしたからググってくだし!

全身ぐるっと
艦これ 大鯨 PMフィギュア005
はい可愛い!紫髪で純粋な可愛らしさを表現することは難しく奇跡に近い。紫髪はおばちゃんの髪の色だからね。
まぁとりあえず現像時のコントラスト強すぎでハイライト弱すぎだよね。現像モニター変えたから設定も試行錯誤してめちゃくちゃだよっ!1週間ぐらいで慣れたい。
艦これ 大鯨 PMフィギュア006
俺提督、大鯨のキャラボイスがわからない。レベル4、遠征クエに一度使っただけでござる。
艦これ 大鯨 PMフィギュア007艦これ 大鯨 PMフィギュア008
機関部の小ささが愛くるしいぜ
艦これ 大鯨 PMフィギュア009艦これ 大鯨 PMフィギュア010
艦これ 大鯨 PMフィギュア011
ほっぺのほてりを強調しすぎ感がある。おたふくかぜっていうの。しらないけどそんな言葉を思い浮かべるぐらいにはほてってます!
艦これ 大鯨 PMフィギュア012艦これ 大鯨 PMフィギュア013艦これ 大鯨 PMフィギュア014
あぁ~可愛い。レベリングして使いたいけど使いどころがわからないんだよな~。
服(エプロン?)にはくじら柄。公式絵にもあったんだね。しらなかった。使ってないということもあるし顔が可愛すぎてイラストも顔しか見てないや。
艦これ 大鯨 PMフィギュア015艦これ 大鯨 PMフィギュア016
艦これ 大鯨 PMフィギュア023
艦これ 大鯨 PMフィギュア018艦これ 大鯨 PMフィギュア019
艦これ 大鯨 PMフィギュア017
カバンの中の魚雷は固定されていないよ!流用して遊べそうだね!
艦これ 大鯨 PMフィギュア020艦これ 大鯨 PMフィギュア021

食材は固定されているけどこのパーツごと流用できそう。
艦これ 大鯨 PMフィギュア022
脚!タイツの塗りがめっちゃ綺麗。膝にあるちょっとしたシワの造型が素敵。
艦これ 大鯨 PMフィギュア024艦これ 大鯨 PMフィギュア025
じゃぁおパンツ見ちゃいましょうか!ハァハァ
タイツ越しだけど、前側はパンツの上に履いているタイツとしての造型が魅力的だったぞう
艦これ 大鯨 PMフィギュア026艦これ 大鯨 PMフィギュア027艦これ 大鯨 PMフィギュア028艦これ 大鯨 PMフィギュア029艦これ 大鯨 PMフィギュア030
艦これ 大鯨 PMフィギュア031艦これ 大鯨 PMフィギュア032艦これ 大鯨 PMフィギュア033
顔アップ
艦これ 大鯨 PMフィギュア034艦これ 大鯨 PMフィギュア035艦これ 大鯨 PMフィギュア036
これ僕がプレゼントしたネックレスなんだエヘヘ
艦これ 大鯨 PMフィギュア037
艦これ 大鯨 PMフィギュア038艦これ 大鯨 PMフィギュア039
横から見ると結構胸あるのね
艦これ 大鯨 PMフィギュア040艦これ 大鯨 PMフィギュア041

いろんなアングルから
艦これ 大鯨 PMフィギュア042艦これ 大鯨 PMフィギュア043艦これ 大鯨 PMフィギュア044艦これ 大鯨 PMフィギュア045艦これ 大鯨 PMフィギュア046艦これ 大鯨 PMフィギュア047艦これ 大鯨 PMフィギュア048艦これ 大鯨 PMフィギュア049
イチソ艦隊の中でも時雨とよく似ているね!
艦これ 大鯨 PMフィギュア050艦これ 大鯨 PMフィギュア051艦これ 大鯨 PMフィギュア052艦これ 大鯨 PMフィギュア053艦これ 大鯨 PMフィギュア054
おパンツ!
艦これ 大鯨 PMフィギュア055艦これ 大鯨 PMフィギュア056艦これ 大鯨 PMフィギュア057艦これ 大鯨 PMフィギュア058

メーカー:セガ
発売日:2016年2月19日
サイズ
箱:縦24cm 横13.5cm 奥行き11cm
全長(台座+本体):20.5cm
重量(台座+本体):133g
■相場チェックリンク
「艦これ 大鯨 プレミアムフィギュア」の検索結果
(Amazon)(楽天)(駿河屋)
造型塗装共にとてもクオリティの高いフィギュアでした!髪、タイツの塗りがすこぶる綺麗で、付属の食材パーツまでリアル野菜並でした。食材パーツだけでミニチュアとして売り出せるぜこれ。
飾る角度を選ばないバランス良く計算し尽くされた丁寧な造型も魅力的です!艤装とエプロンには多少のプライズ感がありますが塗りが綺麗だからオールオッケー。
タイトルやキャラで仕上がりの差が激しいPMフィギュアの中でもかなり高ランクの仕上がりだと思います!付属パーツもおすすめ!ぜひゲットしてみてください!

今回レビューしたフィギュア

この記事をシェアする
ねんどろいど けものフレンズ サーバル ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア

コメントを残す