【レビュー】艦隊これくしょん -艦これ- SPMフィギュア 那珂改二
艦これ 那珂 SPMフィギュア046

2016年5月にセガプライズから発売された『艦隊これくしょん -艦これ- スーパープレミアムフィギュア 那珂改二』のレビューです。

那珂ちゃんだよー!プライズフィギュアになっちゃった!キャハ(。→‿←。)

これにてSPMフィギュアで川内型軽巡洋艦3姉妹が揃いました!

同シリーズフィギュアレビュー
神通改二SPMフィギュアレビュー
川内改二SPMフィギュアレビュー(トイナビさん)


艦これ 那珂 SPMフィギュア001艦これ 那珂 SPMフィギュア002
箱横イラストも可愛い!キャハ(。→‿←。)
艦これ 那珂 SPMフィギュア003
総重量は312g

那珂ちゃん、現場入りまーす(。→‿←。)
艦これ 那珂 SPMフィギュア004
表情がガチガチというかぎこちない角ばった曲線のよう。川内型の立体化は難しいとは思っていたけどちょっと崩れすぎかにゃ。公式絵では目と口がもうちょい大きい。
正面を避けると結構マシになる
艦これ 那珂 SPMフィギュア005
艤装はとてもクオリティが高く凄いと感じた
艦これ 那珂 SPMフィギュア006艦これ 那珂 SPMフィギュア007
指原莉乃のように、可愛くみえたりそうでもなかったり。見る角度やテンションによって印象が異なる。
艦これ 那珂 SPMフィギュア008艦これ 那珂 SPMフィギュア009
ロケ弁ですね!いただきまーす(。→‿←。)
艦これ 那珂 SPMフィギュア010艦これ 那珂 SPMフィギュア011艦これ 那珂 SPMフィギュア012
艦これ 那珂 SPMフィギュア013艦これ 那珂 SPMフィギュア014
服はパット見綺麗だけど、細かなラインにははみ出しが見られる
艦これ 那珂 SPMフィギュア015艦これ 那珂 SPMフィギュア016
下半身は超綺麗
艦これ 那珂 SPMフィギュア017艦これ 那珂 SPMフィギュア018
艤装はかなり繊細だよ!
艦これ 那珂 SPMフィギュア019艦これ 那珂 SPMフィギュア020艦これ 那珂 SPMフィギュア021艦これ 那珂 SPMフィギュア022艦これ 那珂 SPMフィギュア023艦これ 那珂 SPMフィギュア024
那珂ちゃんはみんなのものだから~、おパンツ見たとか誰にもいったらダメなんだからねっ
艦これ 那珂 SPMフィギュア025
ええケツじゃ
最近はフィギュアを倒さずローアングル撮影するのがジャスティス。そのため見える範囲が狭いとか影がかかてるとか天井照明写ってるとか気にしない。むしろ風情があっていいとさえ思っている。
艦これ 那珂 SPMフィギュア026
艦これ 那珂 SPMフィギュア027

お顔アップ
艦これ 那珂 SPMフィギュア028
なんというか似てないんだけど性格は二次絵よりも強調されてわかりやすいと感じる
艦これ 那珂 SPMフィギュア029
艦これで最初に好きになって育ててたのは那珂ちゃんなんだよなー。独特なキャラクターで衝撃を受けた。まぁ結婚したのは加賀さんだけど。
艦これ 那珂 SPMフィギュア030
探照灯マイクとか考えた人凄すぎ
いろんなアングルから
艦これ 那珂 SPMフィギュア031艦これ 那珂 SPMフィギュア032艦これ 那珂 SPMフィギュア033艦これ 那珂 SPMフィギュア034艦これ 那珂 SPMフィギュア035
僕、カメラを倒す失態。チョー焦った。
艦これ 那珂 SPMフィギュア036
カメラマンさんしっかりしてよねー
艦これ 那珂 SPMフィギュア037艦これ 那珂 SPMフィギュア038艦これ 那珂 SPMフィギュア039艦これ 那珂 SPMフィギュア040艦これ 那珂 SPMフィギュア041艦これ 那珂 SPMフィギュア042
たぶんここらの角度が一番可愛い
艦これ 那珂 SPMフィギュア043
艦これ 那珂 SPMフィギュア045艦これ 那珂 SPMフィギュア044
3姉妹!
ちなみに川内はPMフィギュア。現在はSPMフィギュアとしてアップグレードされたものが登場している。違いは塗装の質アップと台座の形か。俺提督はPMフィギュアを持っていたのでSPMフィギュアはスルーした。
艦これ 那珂 SPMフィギュア047
こうしてみると3人共なかなかの出来ですね
艦これ 那珂 SPMフィギュア048艦これ 那珂 SPMフィギュア049艦これ 那珂 SPMフィギュア050艦これ 那珂 SPMフィギュア051

メーカー:セガ
発売日:2016年5月26日
サイズ
箱:縦25cm 横15cm 奥行き12.5cm
全長(台座+本体):22cm
重量(台座+本体):180g
■相場チェックリンク
「艦これ SPMフィギュア 那珂改二」の検索結果
(Amazon)(楽天)(駿河屋)
初見のコレジャナイ感はどこへやら、「よりアイドルらしい表情」という評価へと変わっていた。SNSや他サイトでは酷評もみかけるし、正面だとそれも仕方のないことだけど、角度を変えてみると艤装が凄かったり表情も案外可愛い。
見た目がいいのは川内>神通>那珂といった順だけど川内型3姉妹を並べると個々の悪い部分は消え去り、統一感と達成感で満たされるので3姉妹ゲットは十分にオススメできます。
川内、神通SPMフィギュアのレビューも参考にしてみてくださいね☆

今回レビューしたフィギュア

この記事をシェアする
ねんどろいど けものフレンズ サーバル ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア

コメントを残す