【レビュー】パズル&ドラゴンズ フィギュアコレクションVol.15 覚醒ハク
覚醒ハク フィギュア039

2016年5月にエイコーから発売された『パズル&ドラゴンズ フィギュアコレクションVol.15 覚醒ハク』のレビューです。

パズドラでも圧倒的な人気を誇るガチャ限シリーズ「四獣の神」から覚醒ハクがフィギュア化です!


パズドラ 覚醒ハク フィギュア001パズドラ 覚醒ハク フィギュア002
パズドラ 覚醒ハク フィギュア003パズドラ 覚醒ハク フィギュア004
総重量は296g

覚醒ハク フィギュア038
二次絵の特徴でもあるほっぺの赤らみは再現されていないけど顔立ちはシャープでカッコ良さも可愛さも表現されている。そして驚くほどに全体の質感がいい。

全身ぐるっと
覚醒ハク フィギュア001
Asahiwaさんのフィギュア撮影講座に感銘を受けライティングを見なおしたり現像ソフトの色調整まともにしたりしてほぼ目で見た通りの色を出せるようになった。
明るさとかまだ納得いっていないところがいろいろあるけれど「下手でも公開」という言葉に心を打たれて少しずつ頑張っていこうと。
覚醒ハク フィギュア002
とりあえず今使い分けている3個それぞれ明るさの違う東芝LEDを東芝キレイ色LEDにアップグレードしてやろうかと思っている。ハクちゃん可愛い
覚醒ハク フィギュア003
イラストで後ろを見ることなんてないけどすげー豪華
覚醒ハク フィギュア004
覚醒ハク フィギュア005覚醒ハク フィギュア006

覚醒ハク フィギュア007覚醒ハク フィギュア008覚醒ハク フィギュア009覚醒ハク フィギュア010覚醒ハク フィギュア011覚醒ハク フィギュア012覚醒ハク フィギュア013覚醒ハク フィギュア015覚醒ハク フィギュア016覚醒ハク フィギュア017覚醒ハク フィギュア018覚醒ハク フィギュア019覚醒ハク フィギュア020覚醒ハク フィギュア021覚醒ハク フィギュア022覚醒ハク フィギュア023覚醒ハク フィギュア024覚醒ハク フィギュア025覚醒ハク フィギュア026覚醒ハク フィギュア027覚醒ハク フィギュア028覚醒ハク フィギュア029覚醒ハク フィギュア030覚醒ハク フィギュア031覚醒ハク フィギュア033覚醒ハク フィギュア034覚醒ハク フィギュア036覚醒ハク フィギュア037覚醒ハク フィギュア040覚醒ハク フィギュア041覚醒ハク フィギュア043覚醒ハク フィギュア042

メーカー:エイコー
発売日:2016年5月26日
サイズ
箱:縦20cm 横13.5cm 奥行き13.5cm
全長(台座+本体):15cm
重量(台座+本体):201g
■相場チェックリンク
「パズル&ドラゴンズ フィギュアコレクション 覚醒ハク」の検索結果
(Amazon)(楽天)(駿河屋)
シャープで芸の細かい造形に驚きました。「よくわからない」で済ませることもできそうな小さなパーツやエフェクト、背中側までとんでもない再現力です。塗装もはみ出しなく丁寧にされています。発売が一ヶ月延期されたのも納得の綺麗さ。
立体感や躍動感が素晴らしい仕上がりですごく目の保養になりました。エイコー製フィギュアはこれまで支柱がうまく合わないことが多かったけどどうやら克服している模様。ヌルヌル組み立てることが出来ました。5月のプライズでは一番出来のいいものになっていると思います。ぜひゲットしてみてくださいね!

今回レビューしたフィギュア

この記事をシェアする

コメントを残す