【レビュー】艦隊これくしょん -艦これ- PMフィギュア 島風 セガプライズ
艦これ 島風 PMフィギュア レビュー022

2015年4月にセガから発売された「艦隊これくしょん プレミアムフィギュア 島風」のレビューです。

ジト目で不機嫌そうなイメージがある島風だが今回のフィギュアはやる気に満ち溢れている!
「私には誰も追いつけないよー」の表情だねきっと!
立体感、躍動感がどの角度から見ても綺麗に表現されていて惚れ惚れします。制作費結構かかってそうw

全身ぐるっと艦これ 島風 PMフィギュア レビュー001艦これ 島風 PMフィギュア レビュー002艦これ 島風 PMフィギュア レビュー003艦これ 島風 PMフィギュア レビュー004艦これ 島風 PMフィギュア レビュー005艦これ 島風 PMフィギュア レビュー006

アップ艦これ 島風 PMフィギュア レビュー007艦これ 島風 PMフィギュア レビュー008艦これ 島風 PMフィギュア レビュー009艦これ 島風 PMフィギュア レビュー010
「連装砲ちゃん、一緒に行くよ!」艦これ 島風 PMフィギュア レビュー011
「5連装酸素魚雷、いっちゃってー」艦これ 島風 PMフィギュア レビュー012
艦これ 島風 PMフィギュア レビュー013艦これ 島風 PMフィギュア レビュー014艦これ 島風 PMフィギュア レビュー015
これぞ駆逐艦の胸部装甲艦これ 島風 PMフィギュア レビュー017艦これ 島風 PMフィギュア レビュー016艦これ 島風 PMフィギュア レビュー018艦これ 島風 PMフィギュア レビュー019艦これ 島風 PMフィギュア レビュー020艦これ 島風 PMフィギュア レビュー021艦これ 島風 PMフィギュア レビュー023艦これ 島風 PMフィギュア レビュー024艦これ 島風 PMフィギュア レビュー025艦これ 島風 PMフィギュア レビュー026艦これ 島風 PMフィギュア レビュー027艦これ 島風 PMフィギュア レビュー035艦これ 島風 PMフィギュア レビュー028艦これ 島風 PMフィギュア レビュー029艦これ 島風 PMフィギュア レビュー030艦これ 島風 PMフィギュア レビュー032艦これ 島風 PMフィギュア レビュー033艦これ 島風 PMフィギュア レビュー036艦これ 島風 PMフィギュア レビュー040艦これ 島風 PMフィギュア レビュー038

メーカー:セガ
発売日:2015年4月下旬
サイズ 全長(台座を含む):21cm 台座横幅:19cm
箱:26縦cm 横16cm 奥行き15cm
■相場チェックリンク
「艦これ PMフィギュア 島風」の検索結果
(Amazon)(楽天)(駿河屋)
細部まで造形にこだわりを感じるフィギュアでした。塗りもかなり綺麗なんだけどグラデ部分は一箇所もなく各部位単色塗り。それでも造形が派手で細かいので自然な陰影が付き立体感が表現されています。造型師様様ですね。

セガはこれまで加賀さん赤城さんしかフィギュア化していなくてかなりの時間が経過してから今回の島風の発売。急に島風出すなんてどうしたんだろうと思ったがこれからしばらくは毎月艦これフィギュアがでるらしい。時雨、夕立、川内は確定っぽいー。島風が非常にいい仕上がりだしこれからも艦これフィギュアは制作費たっぷり使ってくそうだね。期待。

今回レビューしたフィギュア

この記事をシェアする
ねんどろいど けものフレンズ サーバル ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア

コメント

  1. 私も島風お迎えできました。造型は数千円フィギュアに負けてませんね。空間の使い方が綺麗で見とれています。たしかに製作費はかなりかけてそうですね^ ^
    川内がでるなら那珂ちゃんと神通も出してほしいですね〜

    1. コメントありがとうございます!
      島風お迎えおめでとうございます。
      那珂ちゃんと神通は5月27日からのプライズフェア40で発表があるのではないかと思っています!僕の勝手な希望ですがw

  2. 5k↑かかりましたがなんとかお迎えできました・・・w
    正面よりも上から見た時の造形の広がり方がすごくいい。妖精みたいで30分ぐらい見つめていても飽きませんw5kでもつぎ込んだ甲斐がありましたwとれてよかったw

    1. お迎えおめでとうございます!
      妖精という表現はしっくりきますね。
      5kとはまたハマリましたねぇw僕は2.5kあたりから集中力が切れるので難しそうな場合それ以上はやらないことにしていますw基本的には1.5kあたりでやめるか続行か判断していますw

  3. 箱開ける前は表情が気に入らなかったけど開けてみたら造形の凄さで全然気にならなくなった
    プライズじゃなければもっと作り込めるだろうけど現状でもこれはなかなか凄い

    1. コメントありがとうございます!
      艦これゲームユーザーには馴染みのない表情ですから最初は僕も違和感はありましたね。
      でも今は5分に1度は島風を見て癒やされていますw

  4. 予想以上に出来がよかったです。窓際に置いていたら後光がさし、その雰囲気が神々しくさらに惚れ込みました。
    次に出る艦これフィギュアも集めて見ようかと思える良作でした。

コメントを残す