【レビュー】THE IDOLM@STER MOVIE 輝きの向こう側へ!~「高槻やよい」スターピースメモリーズ~フィギュア
THE IDOLM@STER MOVIE 輝きの向こう側へ! ~「高槻やよい」スターピースメモリーズ~フィギュア054

2015年8月にバンプレストから発売されたSQフィギュア、「THE IDOLM@STER MOVIE 輝きの向こう側へ!~「高槻やよい」スターピースメモリーズ~フィギュア」のレビューです。

アイマス「」輝きの向こう側へ」のSQフィギュアは2014年10月に「天海春香」11月に「星井美希」12月に「如月千早」が発売されていましたが、それから8ヶ月経過しようやく「高槻やよい」が発売されました!(リンク先レビュー)
3人で終わりだ全員揃わないと完全に諦めていたから今回の再開はとても嬉しい。前3人と同スケールのため並べて飾ることが出来る(記事下部に画像あり)
そして箱裏にも写真が載っているが9月にはデコちゃんこと「水瀬伊織」も発売される。さらにその後も発売情報があるため、たぶん全員発売されるだろうと期待している。
人数が多いからコンプしようと思ったらラブライブより金がかかるぞ。Pさん一緒に頑張ろう!w


THE IDOLM@STER MOVIE 輝きの向こう側へ! ~「高槻やよい」スターピースメモリーズ~フィギュア001THE IDOLM@STER MOVIE 輝きの向こう側へ! ~「高槻やよい」スターピースメモリーズ~フィギュア002

全身ぐるっと
THE IDOLM@STER MOVIE 輝きの向こう側へ! ~「高槻やよい」スターピースメモリーズ~フィギュア003アイプリが霞んでいるように見えるがその通りで色が薄い。なんでなんだろうな別にいいんだけど。記事下部にある画像でアイプリを他メンバーと比べると色の薄さがはっきりわかります。
THE IDOLM@STER MOVIE 輝きの向こう側へ! ~「高槻やよい」スターピースメモリーズ~フィギュア004THE IDOLM@STER MOVIE 輝きの向こう側へ! ~「高槻やよい」スターピースメモリーズ~フィギュア005THE IDOLM@STER MOVIE 輝きの向こう側へ! ~「高槻やよい」スターピースメモリーズ~フィギュア006THE IDOLM@STER MOVIE 輝きの向こう側へ! ~「高槻やよい」スターピースメモリーズ~フィギュア007THE IDOLM@STER MOVIE 輝きの向こう側へ! ~「高槻やよい」スターピースメモリーズ~フィギュア008完全に完璧にやよいだった。想像していた以上の可愛い仕上がりに満足!

アップTHE IDOLM@STER MOVIE 輝きの向こう側へ! ~「高槻やよい」スターピースメモリーズ~フィギュア009THE IDOLM@STER MOVIE 輝きの向こう側へ! ~「高槻やよい」スターピースメモリーズ~フィギュア010THE IDOLM@STER MOVIE 輝きの向こう側へ! ~「高槻やよい」スターピースメモリーズ~フィギュア011THE IDOLM@STER MOVIE 輝きの向こう側へ! ~「高槻やよい」スターピースメモリーズ~フィギュア012kawaii
THE IDOLM@STER MOVIE 輝きの向こう側へ! ~「高槻やよい」スターピースメモリーズ~フィギュア013THE IDOLM@STER MOVIE 輝きの向こう側へ! ~「高槻やよい」スターピースメモリーズ~フィギュア014前3人同様、衣裳も綺麗な仕上がり。
THE IDOLM@STER MOVIE 輝きの向こう側へ! ~「高槻やよい」スターピースメモリーズ~フィギュア015THE IDOLM@STER MOVIE 輝きの向こう側へ! ~「高槻やよい」スターピースメモリーズ~フィギュア016THE IDOLM@STER MOVIE 輝きの向こう側へ! ~「高槻やよい」スターピースメモリーズ~フィギュア017THE IDOLM@STER MOVIE 輝きの向こう側へ! ~「高槻やよい」スターピースメモリーズ~フィギュア018THE IDOLM@STER MOVIE 輝きの向こう側へ! ~「高槻やよい」スターピースメモリーズ~フィギュア019THE IDOLM@STER MOVIE 輝きの向こう側へ! ~「高槻やよい」スターピースメモリーズ~フィギュア020THE IDOLM@STER MOVIE 輝きの向こう側へ! ~「高槻やよい」スターピースメモリーズ~フィギュア021
マイクは付属パーツで取り付け型のためなくさないようにしましょう。THE IDOLM@STER MOVIE 輝きの向こう側へ! ~「高槻やよい」スターピースメモリーズ~フィギュア022THE IDOLM@STER MOVIE 輝きの向こう側へ! ~「高槻やよい」スターピースメモリーズ~フィギュア023THE IDOLM@STER MOVIE 輝きの向こう側へ! ~「高槻やよい」スターピースメモリーズ~フィギュア024
いろんなアングルから
THE IDOLM@STER MOVIE 輝きの向こう側へ! ~「高槻やよい」スターピースメモリーズ~フィギュア025THE IDOLM@STER MOVIE 輝きの向こう側へ! ~「高槻やよい」スターピースメモリーズ~フィギュア026THE IDOLM@STER MOVIE 輝きの向こう側へ! ~「高槻やよい」スターピースメモリーズ~フィギュア027THE IDOLM@STER MOVIE 輝きの向こう側へ! ~「高槻やよい」スターピースメモリーズ~フィギュア028THE IDOLM@STER MOVIE 輝きの向こう側へ! ~「高槻やよい」スターピースメモリーズ~フィギュア029THE IDOLM@STER MOVIE 輝きの向こう側へ! ~「高槻やよい」スターピースメモリーズ~フィギュア030THE IDOLM@STER MOVIE 輝きの向こう側へ! ~「高槻やよい」スターピースメモリーズ~フィギュア032THE IDOLM@STER MOVIE 輝きの向こう側へ! ~「高槻やよい」スターピースメモリーズ~フィギュア033THE IDOLM@STER MOVIE 輝きの向こう側へ! ~「高槻やよい」スターピースメモリーズ~フィギュア034THE IDOLM@STER MOVIE 輝きの向こう側へ! ~「高槻やよい」スターピースメモリーズ~フィギュア035THE IDOLM@STER MOVIE 輝きの向こう側へ! ~「高槻やよい」スターピースメモリーズ~フィギュア036THE IDOLM@STER MOVIE 輝きの向こう側へ! ~「高槻やよい」スターピースメモリーズ~フィギュア037THE IDOLM@STER MOVIE 輝きの向こう側へ! ~「高槻やよい」スターピースメモリーズ~フィギュア038THE IDOLM@STER MOVIE 輝きの向こう側へ! ~「高槻やよい」スターピースメモリーズ~フィギュア039THE IDOLM@STER MOVIE 輝きの向こう側へ! ~「高槻やよい」スターピースメモリーズ~フィギュア040THE IDOLM@STER MOVIE 輝きの向こう側へ! ~「高槻やよい」スターピースメモリーズ~フィギュア041THE IDOLM@STER MOVIE 輝きの向こう側へ! ~「高槻やよい」スターピースメモリーズ~フィギュア043THE IDOLM@STER MOVIE 輝きの向こう側へ! ~「高槻やよい」スターピースメモリーズ~フィギュア044THE IDOLM@STER MOVIE 輝きの向こう側へ! ~「高槻やよい」スターピースメモリーズ~フィギュア045THE IDOLM@STER MOVIE 輝きの向こう側へ! ~「高槻やよい」スターピースメモリーズ~フィギュア046THE IDOLM@STER MOVIE 輝きの向こう側へ! ~「高槻やよい」スターピースメモリーズ~フィギュア047THE IDOLM@STER MOVIE 輝きの向こう側へ! ~「高槻やよい」スターピースメモリーズ~フィギュア048個体差だけどパンツの塗りが荒いんだよね…小学校の頃から履いてるパンツだと思えばまぁ…THE IDOLM@STER MOVIE 輝きの向こう側へ! ~「高槻やよい」スターピースメモリーズ~フィギュア049
これまでに発売されたアイドルと!
THE IDOLM@STER MOVIE 輝きの向こう側へ! ~「高槻やよい」スターピースメモリーズ~フィギュア050THE IDOLM@STER MOVIE 輝きの向こう側へ! ~「高槻やよい」スターピースメモリーズ~フィギュア051THE IDOLM@STER MOVIE 輝きの向こう側へ! ~「高槻やよい」スターピースメモリーズ~フィギュア052THE IDOLM@STER MOVIE 輝きの向こう側へ! ~「高槻やよい」スターピースメモリーズ~フィギュア053
THE IDOLM@STER MOVIE 輝きの向こう側へ! ~「高槻やよい」スターピースメモリーズ~フィギュア055THE IDOLM@STER MOVIE 輝きの向こう側へ! ~「高槻やよい」スターピースメモリーズ~フィギュア056THE IDOLM@STER MOVIE 輝きの向こう側へ! ~「高槻やよい」スターピースメモリーズ~フィギュア057

メーカー:バンプレスト
発売日:2015年8月5日
サイズ
全長(台座を含む、手まで):21cm
箱:縦20cm 横15cm 奥行き10cm
■相場チェックリンク
「輝きの向こう側へ 高槻やよい スターピースメモリーズ フィギュア」の検索結果
(Amazon)(楽天)(駿河屋)
SQフィギュアとアイマスは相性が良いとは思っていたが本当に完璧な仕上がりで感心しました。
再現度、色合い、造形のバランス、各部位のシャープさ等全てが高クオリティ。
再開してくれてありがとう。8ヶ月待ちわびていたが報われました。
これまでに発売された3人よりも可愛い角度が多いです。どの角度から見ても可愛い。
おそらく今月最高のプライズです。ぜひゲットしてみてください!

今回レビューしたフィギュア

この記事をシェアする
ねんどろいど けものフレンズ サーバル ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア

コメント

  1. レビューお疲れ様です!
    「やよい」ついに登場しましたね。

    いつものウザい奴ですみません。
    毎回私のようなつまらないコメントにちゃんと返してくれるので
    嬉しくてつい…
    そこで質問なんですが、やよいの身長はスケール的に違和感無く
    小柄に設定されていますか?
    レビューで4人で写している様にちゃんと身長差が有るんでしょうか?
    それによって今後の方針が変わってしまいます。
    ご返事お待ちしています。

    追伸
    今回、UFOキャッチャーに挑戦したんですがアームが緩々で
    1000円で挫折してしまいました…

    1. これまでと同スケールで身長は画像の通り小柄に表現されていました。やよいは背伸びして体をいっぱいに伸ばしていますがいますが他のメンバーに少し届いていない感じです。
      再現度高くて自分はかなり満足いきましたw

      アームの強さや角度で見切りをつけるのは大事ですね。
      3000円使う気で行って1,2プレイして無理そうなら移動してますw
      個人的にゲーセンはタイトーが好きですw経験上2000円以内で取れるように調整されていることが多いし、フィギュアの種類も多く、店舗も明るくて綺麗なのでw(タイトーでも糞な設定している店舗もありますが…)
      これからコンプのために良店舗を探してみるのもいいかもしれませんねw

  2. このフィギュアは楽しみにしている人が多かったみたいですね。
    私は500円でゴトンできました。美樹の時も出来に驚きましたがやよいも美樹と並んで素晴らしい出来でした。
    早く765全員揃えてみたいっす。

    1. コメントありがとうございます!
      500円とは羨ましいw
      気が早いですが自分はやよいをゲットしてから13人飾るためのスペースを確保しましたw

  3. mikanさん早速返答ありがとうございます。
    ちゃんと小柄なんですね。嬉しい限りです!
    俄然全コンプ度アゲアゲです!

    そう言えば今までネーム付けて無かったですね
    ichiと呼んでください。

  4. mikanさん情報ありがとうございます!
    多分以前見てるはずなんだけどすっかり忘れてました。
    成程、上半身はそのものですね。
    でもやっぱり片足立ちはバランス的に立体再現が難しいようで…

    と、あれあれ?
    今、参考絵とバンプレストのサンプルを見比べていて
    もしかし気づいてはいけない事に気付いてしまったかも…
    雪歩のサンプルの足。これって春香の足と共用じゃないかな?
    という事はバンプレストのサンプルと参考絵を照らし合わせ考えると
    ポージングの無難性から響と真の足、千早とあずささんの足も共用の可能性が…
    商品段階では個体別になるんだろうけど、このままだとチョット萎えるかも…
    …まっ、可愛いからいいかっ!

  5. 追伸
    こうして考えながらまじまじと千早の現物を見るとやたら足が長いんですよね。
    これって高身長のあずささん流用対策かな?

  6. 雪歩のサンプル見てきましたが確かに春香と似てますねぇ。
    現時点でそれに気付いてる人は他にいないんじゃないかとwもし共用だとしてもブログのネタにはなるからそれでもいいかなw
    これぐらいなら可愛いからいいやの一言で丸くおさまる範囲ですw

  7. ここまで4体mikanさんの方が手に入れるのが早い様ですので
    雪歩入手もmikanさんの方が早いでしょうね。
    なので、その際には検証お願いします。

    例え共用だとしても離れて立ってもらえば目立たない範囲だし
    大好きな765メンバーなのでこれからも全コンプ目指しますよ!

  8. ごぶさたです
    近所の店にも無く、UFOも諦めていた私。
    結局アマゾンに頼る事に…
    で、今日届きました。
    たった今開封した所です。
    うおぉ~~~カワエェ~~~!
    やっぱりやよいは天使や~~~!!
    目一杯の背伸び笑顔が最高だぜっ!

    心配していた身長差も背伸び分を考えればバッチグーです。

    1. テンションあがる可愛さですよねw画像のようにアイプリ薄くなかったですか?他と並べないとわからないかもしれませんが。

  9. 私のやよい(表現がやばい?)の目は大丈夫ですよ。
    相変わらずこの価格帯では最高のクオリティーをキープしてます。
    少なくともメガ屋のアイマスシリーズ(価格4倍)に引けは取りません!
    各部の塗装も綺麗でこれまで4人の中で一番の出来です。
    「当たり」でしたね。ラッキーです!

    因にこのポーズ。
    たまたまですが、朝起きてベッドを抜け出し立ち上がると、こっちを見上げて
    あの笑顔で手を伸ばす形になるんです。
    朝一からやよいに元気をもらえます!
    思わず「ハイターーーッチ!」「イエーーーイ!!」って感じです。

  10. えっ?
    なんですと~~!?
    と、ここで慌ててwebチェック!
    なるほどなるほど。
    しかし私は現シリーズの今後予定
    貴音、あずさ、真、雪歩がテンション上がります!
    できればこちらを完結してから次作へ移行してもらいたいところ。
    あぁ、早く響出ないかな~
    実は私、響の大ファンなんです!
    等身大で欲しいくらい…おっとヤバイ発言が

  11. 春香で衝撃を受けて現シリーズはあまりみてなかった・・・w
    あずささんが大人っぽくて良さそうですねぇ。四条さんは表情がちょっと苦手かも。響、真は絶対良いはず。

    関係ないことだけど、サイトの画像表示を修正して画質100%表示に向上させてみましたがわかりますかね?
    フィギュアの線がかなりシャープになって色の明瞭度も上がったと自分では満足してるんですが。

  12. 画像表示修正の件に付いては正直ごめんなさい。
    ちょっとメリハリが付いたかな?くらいしか認識していませんでした。
    確かに千早以前の画像を思い浮かべると、やよいの画像は背景の白と衣装の白の区切りが鮮明になって見易くなっていたのには気付いていましたよ。これは本心です!

    シリーズ次期モデルについてはあずささんはやや荒い感じは有るけど良いですね。
    真のプロトモデルは衝撃ですよ。良い意味で何だコレって出来です。
    貴音は自信に満ちたと言うよりドヤ顔っぽい所がちょっとかな?
    らしいと言えばらしいけど、もう少し柔らかい表情で欲しいところですね。

  13. そうそう
    >個体差だけどパンツの塗りが荒いんだよね…小学校の頃から履いてるパンツだと思えばまぁ…
    のコメントに妙に納得して、思わず吹いてしまいましたよ。

  14. 17日デコちゃんですね。連休中にゲットしようと思っています!連休前にプライズフィギュアが発売ラッシュで使う金額が凄い事になりそうだけどデコちゃんは最優先で確保しておかないとw

  15. うお?
    今回のいおりんはサイクルが早かったですね。
    毎回これくらいのスパンだと個人的には助かります。

  16. デコちゃん!?なんてこったいなの!←美希の(私の心の)悲鳴

    私は狭い場所の小さな汚れはカッターの刃を寝かせて汚れの表面を力を掛けず
    少しづつ削ってます。
    確か、私も美希の時にこのやり方で太ももの塗料汚れを消しましたよ。
    実質このサイズなら余程近付いてマジマジと見ない限り痕は見えませんし
    どうしても気になる場所は3000番以下のペーパーで時間を掛けてコシコシしてます。
    汚れの程度にもよりますが狭い場所なら薬品を使うより余程有効で安全ですよ。

  17. 追伸
    今回の色落ちは残念でしたが
    それを除けば、デコちゃんの表情良いですね!
    私も早く欲しいです!!

    因にキャッチャー諦めてる私は早々にアマゾン頼みです。
    単価は上がりますがキャッチャー募金よりはマシかと。
    でも、全コンで20000超えは確実…

コメントを残す